皮靴の底を修理しました。

日頃通勤で使っていた皮靴の底の部分が剥がれてしまったため、修理しました。

修理にはどのくらいの費用がかかると思いますか?

 

今回の剥がれた状態から、自分的には接着剤で取付れば治ると思っていました。

しかし、専門店に靴を持っていき、見てもらうと、靴底の材質上、接着剤で一旦取り付けてもその内再度剥がれてしまうとの理由から、靴外の取替を提案されました。

接着材使用のみの修理では、人が歩く際の靴底の負荷を考えると接着が取れてしまう可能性が大きいとのことです。

 

下の写真が、靴底が剥がれた状態と修理してもらった後の状態です。

 

f:id:yellowbeartan:20200517230803j:plain

 

とても綺麗に仕上げてもらいました。

歩く時の違和感が若干あるとのことでしたが、ここまできれいに修理できたのであれば満足です。そして、この修理にかかった費用は3,000円です。安いですよね?