2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

老眼にはこれ!

晩御飯を食べていてもあまり美味しいと思えない。これは、最近に限ったことではない。なぜか? それは、食事する環境にある。 子供が生まれてからは、私が晩ご飯を食べる時間は、すでに子供が寝ている時間帯である。食事する部屋のとなりで寝ている子供を起…

女王蜂の食事 ロイヤルゼリー

インターネットや雑誌等でたまに見かけるローヤルゼリー。「体に良さそう」ってことぐらいのイメージしかない私には日常のなかでその文字を見かけても、それ以上の魅力が湧きませんでした。そんな中、両親と居酒屋に行った際にお店のドリンクメニューに「ロ…

我が家の年末の大掃除方法

本日完了した我が家の大掃除の方法をご紹介します。この時期は大みそかに向けて数回に分けて掃除を行ってます。※日ごろ怠っている感のあるものですので、時間をかけて実施します。 今回は、窓とトイレです。 窓は大きく区分すると①ガラス②サッシ③網戸に分け…

はじめまして、yellowbeartanと申します。

人生で初めてのブログを始めていきたいと考えてます。いざ、書こうとすると何も思い付かず筆が止まってしまいますが、日常で感じたことなどを自分目線で書いていければと思います。 宜しくお願い致します。